ニトリのソファー ベットの限界と欠点

ニトリのソファー ベッドは、ソファーとしての機能、ベッドとしての機能があるのは、当然である。両方ともなければ、ソファー ベッドとは言わない。

ひとつの家具で、二つの機能、ニトリのソファー ベッドによっては収納だってあったりする。
なかなかいい。口コミや評判にもなっている。だが、ニトリのソファー ベットだって、万能の魔法の家具じゃない。限界だって欠点だってある。当たり前のことだ。

ニトリのソファー ベッドは、ソファーとしての座り心地、機能を追及したタイプもある。しかし、ソファーの機能を充実させれば、どうしたって、ベットとしての機能が、落ちてくる。
ソファーとベットは、別のコンセプトがある。機能設計がある。だからこの機能を2つとも満たそうとすれば、どちらかに偏らせるか、どちらもソコソコにするか・・ということになる。

このことは、ニトリのソファー ベッドだけの限界でも欠点でもない。ニトリ以外、すべてのソファー ベッドが持っている限界と欠点なのだ。
ニトリのソファー ベッドに、ベッド専門に特化した家具の寝心地を期待してはいけないし、テレビCMなったニトリのリクライニングソファーのようなソファーとしての快適さまで、求めるのは、無理がある。
ニトリのソファー ベットは、その限界と欠点をまず理解しておきたい。そして、購入する際は、ベットの機能を重視するのか、ソファーの機能を重視するのか、よく考えておきたい。
例えば、持病で椎間板ヘルニアでも持っていて、寝具をちゃんとしたほうがいいような人が、ニトリのソファー ベットにするのは、いろいろ問題が起きそうだ。ニトリのソファー ベットではなく、同じニトリでも、ベット専門に特化した家具から選んだほうがいいだろう。

ニトリのソファー ベットの限界と欠点があることを理解して、自分の部屋のサイズ、自分が大事にしたいことをわかったうえで、ニトリのソファー ベットを選ぶことをアドバイスとしておきたい。

関連キーワード

関連ページ

ニトリ ソファーとソファー ベッド 選択について
このコンテンツ「ニトリ ソファーとソファー ベッド 選択」は、どちらかと言えばニトリが好きなオジサンが書いている。しかし個別に細かく、ニトリ ソファーやベッドの商品のスペックを一覧にしたり、ニトリのソ
ニトリのソファーとは
ニトリの家具の中でニトリのソファーには、多くの種類がある。まず普通に、ニトリのソファー ニトリのリクライニングソファー ニトリのソファー ベッド ニトリのローソファー、ニトリのカジュアルソファー
ニトリのソファー ベッド
ニトリのソファー ベットは、ソファーとしての機能、ベットとしての機能があることは、ニトリのソファー ベットに興味、関心がある人なら、分かっていることだろう。ニトリのソファー ベットには、これに加えて収
ニトリのソファー ベットの限界と欠点
ニトリのソファー ベッドは、ソファーとしての機能、ベットとしての機能があるのは、当然である。両方ともなければ、ソファー ベットとは言わない。ひとつの家具で、二つの機能、ニトリのソファー ベットによって